NEW LURE


TED-Crawler
2015年all new lure



何件かクランクベイトの制作依頼が有り、
塗装前のブランクを手に取って眺めてみる。
振ってみる。「コトコトコト」・・・・!
これで、羽根物作ってみるか!

発想はいいと思ったんだが、ラトルが大中小3箇入っていて、
羽の取り付け位置・角度・形状に苦労しました。
たどり着いたのが「日本の部品屋」さんの羽。

アクションは、ノイジィそのもの。
羽からの「ポコポコ」音とラトルの「コトコト」音で、BASSを誘います。
髪留めゴム+アルミの尻尾付き。
フックはカルティバのダブルフック#2を使用。

リグは、カップリグを使っています。
使用している木は、スプルース。

塗装下地はセルロースセメント、
着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


2015/9/26

name:TED-Crawler
size:6.0cm/ 5/8oz
前後
color:
下の写真
price:\5,400

FH FH/BK YFH/BK
BFH/BK HT CD






HumpBack-TIGER

2015年all new lure



以前から構想していたルアーが出来上がりました。
構想時はフラットサイドのクランクベイトが流行っていました。

「フラットサイドなら金属板でキラキラがいいじゃない?」
金属板?と言えば「TIGER」じゃん!
ついでに短くしちゃえ!ファーストバック見たいなのがいいな♪
リップはタイガーのギザリップで・・・。

アクションは、ローリングオンリーとでも言って良いです。
ウォブリングあまりしません。
首振りでお腹のフラップ(アルミプレート)で、キラキラ誘い、
突然ジャークで使ってください。
ストップ&ゴーのTOP使いもお勧めです。

フックはカルティバのダブルフック#4を使用。

リグは、カップリグを使っています。
使用している木は、スプルース。

塗装下地はセルロースセメント、
着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


2015/9/26

name:HumpBack-TIGER
size:6.0cm
/ 3/8oz前後
color:
下の写真
price:\5,400

BLUE/TIGER GREEN/TIGER TIGER
PINK/TIGER






S.O.S-Slender

2015年all new lure



スリムなスイッシャーです。
特徴は、水面下はリアルなアルミ張り、水面上はWOOD仕上げとなっています。
アルミ製の軽量プロップが柔らかなスイッシュ音を奏でます。
リグは、ヒートンリグを使っています。
フックは、フロント:ダブルフック#2、リア:ダブルフック#4を使用。
使用している木は、桐。

塗装下地はセルロースセメント、
着色後は色止めを含めウレタンのトップコートを行っています。


2013/9/26


name:S.O.S-Slender
size:9.0cm / 3/8oz
前後
color:
下の写真
price:\5,400

oikawa yamame(オレンジベリー) yamame






teddon-minnow Pencil-Pop

2015年all new lure





昨年プライベートタイプにて、Bass・Troutにかなり良い成績を出した、
垂直浮き姿勢ダイビングタイプのミノーペンシルベイト-POPをリリース。

特徴は、扁平したボディと大きく空いた口。
フラットサイドがダイビングした時に、キラキラします。
連続のトィッチングでは、不規則なドッグウォークをします。
今回はシングルバーブレスフックのトラウト使用ですが、
BASS用にダブルフックを交換して使用しても好釣果が出ています。



今回使用した木は桐です。
フックは、トリプルフック#8を使用。


2015/9/26

name:teddon-minnow Pencil-Pop
size:7.0cm / 3.5g前後
color:
下の写真
price:\3,020

7.0cmカラー
yamame yamame(オレンジベリー) oikawa













BACK